キレイを長持ちさせるために

愛車を劣化させない為に知っておくべき3つのこと

新車の時はピカピカだった愛車のボディーも数年立つと古く感じてしまうことがありませんか?
大切な愛車の美しさを維持する為には知っておくべき3つのポイントがあります。
愛車の塗装を劣化させる原因となる特に重要な3つの事とは…

愛車の塗装を劣化させる特に重要な3つの原因

  • 小キズ(洗車キズ)
  • 異物や汚れの付着
  • 紫外線による劣化

1.小キズ(洗車キズ)
洗車時にボディーを擦ったり、水を拭き取る時に少しづつ小さなキズが入ってしまいます。
1回、2回では気になりませんが、1年、2年と洗車を繰り返すと太陽光でギラギラと見える洗車キズが愛車の美観を損なってしまいます。

2.異物のや汚れの付着
雨水や黄砂に含まれる不純物、花粉や樹液、ブレーキダストに含まれる鉄粉など、塗装表面には様々な異物が付着してしまいます。
付着物の種類や経過時間によっては塗装表面に染み込んで取れなくなってしまうこともあります。また美観を損なうだけで無く、ザラザラとした手触りになるなど厄介です。

3.紫外線による劣化
紫外線も塗装にとっては劣化を進行させる原因となります。長期間、強烈な紫外線を受け続けると
塗装表面の粉吹き現象(チョーキング)や、ひどい場合には塗装の剥離などを起こしてしまいます。

この他にも様々な要素が絡み合って、塗装に悪影響を与えます。大切な愛車は出来るだけ長くキレイに維持したいものです。
それでは、塗装の劣化を少しでも遅らせ、キレイな愛車を維持するために今直ぐ出来る事は何でしょうか…

キレイな愛車を維持するために今直ぐ出来る3つの事

  • 洗車時に柔らかいマイクロファイバークロスを使うなど出来るだけ小キズの付着をさける。
  • 洗車の間隔を短くする、汚れたら直ぐに洗うなど、塗装に異物や汚れが付着している時間を短くする。※特に早めの洗車はキレイな塗装を維持するためにとても有効です。
  • 出来るだけ、屋内駐車場や屋根付きの駐車場の利用を心がける。 ※ 難しい条件かと思いますが、情報として記載させて頂きました。

愛車のキレイを長持ちさせる為に こちらの記事も御覧ください…

愛車を『キレイ』にするということ…  愛車を見るたびに、嬉しくなる毎日が訪れます。

美しい愛車は貴方の生活に彩りを添える役割を果たす事になるでしょう。
朝のお出かけの際、駐車場でふと見た一瞬の時でさえ、愛車の輝きが貴方を明るく照らします。
お手入れの行き届いた美しい愛車は出会う人達に、貴方の品格をさり気なく代弁してくれます。

 

お客様の『愛車のキレイ』をお手伝い致します。私達がご提供させて頂ける事。

  • 劣化してしてしまった塗装表面を修復して、新車の様な美しいボディーに復元します
  • 大切な愛車の美観の劣化を防止する効果の高いボディーコーティングをご提供いたします。
  • 美しい愛車を長期間維持する為の日常のお手入れをお手伝い致します。
  • 内装の清掃や、レザーシートのケア等、カーケア全般に関するお手伝いと、ご相談を承ります。

『 失われた輝きを取り戻す 』(塗装研磨)

愛車が本来持つ美観を最大限に引き出し、新車時の様な美しく輝くボディーにする為、私達が全力でサポート致します。
最新の専用機材と液剤を使って、経験豊富な専任技術者が丁寧に施工致します。安心してお任せ下さい。

ピカピカに輝く!新車の輝きを復活させる事が出来ます。

『太陽の光でギラギラする… 愛車の洗車キズが気になった事はありませんか?』
洗車時に塗装表面を触ることで、ボディーの表面には少しづつ薄いキズがついてしまします。その小キズが増えると、塗装表面が乱反射するようになります。
太陽光に照らされるとギラギラと蜘蛛の巣状に見える洗車キズとなります。もし大切な愛車がこの様な状態になっても殆どの場合は修復可能です。
専用の機材と液剤を使用して、塗装表面を磨くことにより、ピカピカに輝く新車時の美しさを取り戻す事が出来ます。
● 参考価格:小型車 ボンネット1枚の洗車キズ除去研磨 22,000円〜

塗装修理が必要と思われるキズ(写真:左)も、塗装を磨いてキレイに除去出来る(写真:右)場合があります。お気軽にご相談下さいませ。
● 参考価格:手のひらサイズの小キズ除去研磨1箇所 5,500円〜

塗装研磨のご相談はこちらから  0120-64-7707

メールでのご相談 はこちらから

『 強く優しく守ります 』(ボディーコーティング)

貴方の大切な愛車ボディーの劣化やトラブルを防止する為に、お車の使用状況、保管環境などに合った最適なボディーコーティング施工をお手伝い致します。

大切な愛車のボディーを守り、長期間にわたり劣化を防止する事が出来ます。

『愛車の美観を維持する事にご不便やご不安はありませんか?』
洗車の時、落としにくい汚れに苦労した経験はありませんか?お車の塗装はデリケートなうえ、常に様々な種類の汚れが付着する為、美観の維持が困難です。
大切な愛車の美観を長期間維持するために、ボディーコーティングが役立ちます。
ボディー用ガラスコーティングは、塗装表面に科学的に安定したコーティング層を作ることによって、『汚れが付きにくい』『汚れが落としやすい』『付着物の浸透を遅らせる』など、多くのメリットがあります。また、弊社製コーティング剤は塗装に優しい完全無機のシリカを使用してます。お車の塗装に負担を掛けず、強く優しく貴方の愛車を守ります。
● 参考価格:メルセデス・ベンツEクラスセダン ボディー用ガラスコーティング 88,000円〜 
※ コーティングの施工には専門技術者が真心を込めて丁寧に施工致します。・事業年数:32年(2022年現在)・施工台数:約 50,000台(累計)

ボディーコーティングの詳細はこちら

ボディーコーティングのご相談はこちらから  0120-64-7707

メールでのご相談 はこちらから

貴方が輝く愛車と共に過ごす毎日の中で体験する未来(お客様の声)

貴方の代わりにお手入れします。(手洗い洗車サービス)

私達が貴方の愛車を優しく手洗い致します。
『自分で洗うのは大変だな〜』『ゆっくりくつろぎながら、洗車は任せたいな〜』… そんな時は私達がお手伝い致します。
貴方は貴重なお時間をゆっくりと過ごしながら、大切な愛車のお手入れは私達にお任せ下さい。貴方の愛車は私達がコーティングの施工に使用している専用の道具と液剤で、優しく手洗いして美しく仕上げます。

【手洗い洗車 施工料金】※料金は税込み表示です。

ボディーサイズ プレミアム洗車(外装の洗車・施工時間 30分程度)料金 フルコース洗車(外装の洗車+内装清掃・施工時間 60分程度)料金
軽自動車・コンパクトカー 5500 7700
普通車(クーペ・セダン)・ステーションワゴン 6600 8800
ワンボックス・RV・ミニバン 7700 9900

 

ご新規様限定「洗車50%割引サービス」期間限定:2022年9月末迄

始めて当店にご来店の方に限り、下記『洗車サービス50%割引チケット』をご利用頂けます。期間限定:2022年 9月末迄
また、ご来店時に、『洗車会員』にご登録のお客様は今後も引き続き、『特別割引料金』で洗車サービスをご利用頂けます。なお、洗車サービスはお電話による『完全予約制』となっております。ご来店の前にご予約下さいますようお願い致します。

チケットをご利用される際は、洗車ご予約時に『割引チケットがある。』とお伝え頂くか、ご来店時にこの『チケット画面』をご提示下さい。

洗車のご予約はこちらから  0120-64-7707

更に今だけ!『塗装に優しい マイクロファイバークロス』をプレゼント!先着100名様限定

新規ご来店で洗車ご利用のお客様限定・先着100名様に『塗装に優しい マイクロファイバークロス』を1枚プレゼント致します。
洗車に便利な『塗装に優しい マイクロファイバークロス』は柔らかく吸水性の高い繊維で出来ていて、洗車後の水の拭き取りに大変便利です。
ぜひ、この機会に特別なプレゼントをお受取り下さい。※ 数量限定につき上限に達し次第、予告なくキャンペーンは終了させて頂きます。

洗車のご予約はこちらから  0120-64-7707

ボディーコーティング、カーケアのご相談など、お気軽にご来店下さいませ。皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

ご相談だけのご来店も心よりお待ちいたしております。お気軽にご来店下さいませ。

よくあるご質問 「ご来店について」

  • Q1. 来店予約は必要ですか?
    • A1. 店舗へはご予約無しでご来店いただけます。なお土日・祝日は混み合うお時間がございます。ご予約いただきますと、待ち時間が無くスムーズなご案内が可能です。ご予約はお電話かメールにて承っております。手洗い洗車のご予約は必要です。洗車のご予約はお電話のみでの対応とさせて頂いております。
  • Q2. 工場見学は出来ますか?
    • A2. 工場見学も承っております。お気軽にお申し付け下さいませ。
  • Q3. 営業時間を教えて下さい。
    • A3. 営業時間は朝9時から夕方6時までとなっております。
  • Q4. 定休日はありますか?
    • A4. 定休日は毎週火曜日と水曜日(不定期)に頂いております。詳しくは、WEBサイトの左側メニューの「今月のスケジュール」をご確認下さいませ。

メール はこちらから

フリーダイヤル 0120-64-7707 ※ 携帯電話からもご利用頂けます。

皆様のご来店お待ち致しております。

株式会社エスプリジャパンの外観
株式会社 エスプリジャパン
設立:1990年
事業内容:カーライフにおける全てのコーディネイト
ボディーコーティング(ガラスコーティング)施工・販売
自動車美装、鈑金塗装、車検・点検 etc.
住所:〒658-0012 神戸市東灘区本庄町1丁目3番5号
連絡先:TEL 078-412-7707 FAX 078-412-9735
E-mail:info@e-j.co.jp

おすすめ記事

1

エスプリの「セルフクリーニング機能とは?」 新しいカーコーティングの親水性を詳しく解説!愛車を長年使うほど、ボディーに汚れが付着して当初の美しさを失っていきます。一般的には年数を重ねるほど、汚れがボデ ...

2

ガラスコーティング(ボディーコート)の2つのタイプ、撥水性ガラスコーティングと、親水性ガラスコーティングを施工して水をかけた時の状態を比較しました。好みは分かれますが、どちらも、最新技術の本格的なガラ ...

3

撥水タイプ・親水タイプ両方のガラスコーティングに油汚れに対する効果を比較しました。 左側に撥水タイプ、向って右側に親水タイプのガラスコーティングを施工して、油分(ワックス成分)をたっぷり含んだペースト ...

4

愛車のキレイを守るアイテムとして、ガラスコーティングを選択される際、コーティング層の厚みを考慮される事があるかと思います。ここでは、一般的な塗装の厚みとワックスやガラスコーティングの厚みとを比較してご ...

5

ガラスコーティング施工車に最適なメンテンナンス剤「アクアコート」はとても使いやすくてお薦めです。 ガラスコーティングをしているのに、なんとなく効果が無くなったと感じたり、手触りが重く感じたりする事があ ...

6

コーティングを施工した愛車のお手入れは、コーティングの効果を長持ちさせるためにとても大切です。この記事では、当店のコーティングに関わらず、コーティングを施工しているお車をお持ちの皆さまにとって役立つ情 ...

7

新車は当然、新品でピカピカで綺麗で当たり前。これは全ての方が思われる事だと思います。が、、 私たち、カーケア業界では、新車は磨き上げられて初めて皆さんがイメージする『ピカピカの新車』になるんです。クル ...

-キレイを長持ちさせるために

ご新規様限定の洗車サービス50%割引を見る

Copyright© 神戸・大阪ガラスコーティング専門店 エスプリジャパン , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.